SSブログ

☆JBL 4343-AWX スタジオモニタースピーカーペア 美品です

JBL
☆JBL 4343-AWX スタジオモニタースピーカーペア 美品です


☆JBL 4343-AWX スタジオモニタースピーカーペア 美品

  ☆JBL 4343-AWX スタジオモニタースピーカーペア 美品

 言わずと知れたJBLの銘品、4343大型スタジオモニタースピーカーです

 今回は、売り切りです。 最低落札価格は設定しません。

  38cm径ウーファー
  25cm径ミッドウーファー
  中高音用ホーン/レンズ・ドライバー
  超高音用トゥイーターの4ウェイシステムです。
 
  <仕様>   ☆JBL社製:4343 AWX
  ☆中古品
  ☆方式:4way・4sp、バスレフ方式
  ☆ユニット:
    低音用:2231H
    中低音用:2121H
    中高音用:ホーン型(2420+2307)
    高音用:ホーン型(2405)
  ☆再生周波数帯域:35Hz?20kHz(±3dB)
  ☆クロスオーバー周波数:300Hz、1250Hz、9500Hz
  ☆ターミナル:マルチアンプ駆動切替付き
  ☆指向性:60゜×30゜(16kHz)
  ☆インピーダンス:8Ω
  ☆出力音圧レベル:93dB/W/m
  ☆許容入力:
    75W(ネットーワーク時)
    75W(300Hz以下)
    75W(300Hz以上)
  ☆エンクロージャー容積:
    156L(ウーファー)、14L(ミッドウーファー)
  ☆外形寸法:幅635×高さ1051×奥行435mm
  ☆重量:83.9kg
 
  ☆ ウォルナット仕上げ。
  ☆ ユニットは全てのユニットがアルニコです。

 秋葉原の有名なオーディオ専門中古ショップで購入しました。
 オーディオ全盛期のスピーカーです。
 AWXなのでユニットはオールアルニコ製です。
 常時サランネットを使用していました。
 出品に当たり、各部をチェックしましたが全て良好な状態です。
 ウーファー、スコーカーのエッジはウレタン製ですが、劣化もなく良好です。
 別途出品します マッキントッシュ McIntosh MC2500でドライブしていました。
 ただマンションの一室なので、過激なパワーをかけているわけではありません。
 
 やかりモニターSPだけあって音の解像力は有るようです。
 当方、アナログレコード(ガラード+SPU-A)とCDはエソテリック製ですが
 はっきり音の差が聞き取れます。
 いるまでも所有するつもりでしたが、家庭の都合で小型のSPに入れ替える為の出品です。
 
 各部は写真を参照して頂ければと思いますが、この年代のSPにしては
 良好な状態です。 目立つような傷は無いです。
 素人なので細部まで細かくチェックできているかは不明な点はご容赦ください。
 
 憧れのJBLブルーのバッフルとウォルナットのコントラストは機能美そのものです。
 小学生のころからいつかは購入したいと思っていて実現しましたが・・・。
 一時的に手放すことになりました。 やはりこの機種が大好きで大切に使用される方
 ご入札をお願いいたします。
 
 写真の1枚目。 センターのTVはパイオニアの50インチです。
 実際の大きさを把握してください。
 オーディオ全盛期の絶品の名器です。 
 今では値段より充実した音に出会えると思います。
 
 
 最近、何回か落札したのに、その後の処理が1週間以上とか一方的に通知して
 来る人がおります。
 落札する意思があるのでしょうから、すいませんがその辺スムーズに手続きを行って
 いただける方の入札を希望します。
 
 
 

  各部撮影(後々追加していきます)
 
 
 
 

【クレーム・返品】
 返品はご遠慮ください。 着荷時動作不良などはご連絡ください、誠意対応致します。
 本体の動作保証は常識の範囲で行います。
 個人での出品ということを前提に考えていただければ幸いです。
 

【ご連絡・お取引のお願い】
 お振り込みの情報、発送手順など、落札時のYahoo自動配信メール内容を
 ご覧くださいまして連絡いただければと思います。
 基本的に、こちらから先には連絡は致しません。
 ご不明の点有りましたらご質問下さい。

  Yahoo!かんたん決済がご使用になれます。
お振込の場合は三菱東京UFJにお願い致します。
ぱるるも可能です。
落札手数料は頂いておりません、但し 落札者が出品に際して徴収している場合はご請求いたします。
 (本来出品料は出品者が負担するものと考えております)

消費税はお預かりいたしません。
落札価格+お振込手数料+送料をご負担頂くことになります。
 
 
   発送はらくらく家財宅急便を利用します。
 3辺合計:2121mmです。
  らくらく家財宅急便・HP
 Cランク X  2になります。
 発送は埼玉県からになります。
 
  例:着地が東京の場合、5,800円X2=11,600円になります。
    その他の地域の方、上記HPより料金計算をしてください。
 
 配送時の梱包は業者に委託することになります。
 (引越と同様に養生を行い発送されます。
 梱包してコンテナに入れて発送されるようです。
 時間指定もできます。
 
 使用場所が、一軒家の2F、3Fの場合その場所まで運んでくれます。
 2人で集荷、配送しますので、要望に応えてくれます。
 
 
 
 
  出品後追加情報を付加する事がありますので、出品説明は最後までご覧ください。
入札の取り消しのご依頼は他の入札された方に迷惑がかかりますので対応致しかねます。
些細なことでも疑問があれば入札前にQAにてご質問頂ければ、判る範囲でお答えいたします。
ただし終了間近の質問にはお答えが間に合わない場合があります。 この場合はご容赦ください。


(2013年 4月 30日 6時 03分 追加)
仕様にあるユニットの型名ですが
ウーファーとミッドウーファーの型名が間違えているようです。
2231H、2121H、Hが付くのはBWXのフェライトのようです。
指摘がありましたので訂正します。

オーディオ中古専門店からアルニコとの事で購入したので
アルニコで間違いないと思います。
仕様はWEB掲載情報を参照したものです・・・。

数年前には4344と聴き比べができる環境がありましたが
やはり切れというか、違いは認められました。
磁気回路が小型なわりに磁束密度が高いのがアルニコの特徴です。
磁束密度が強力だと音楽信号に対しレスポンスが高くなります。
結果スピード感があるとかキレがあるとかの表現になると思われます。






Copyright © スピーカー大特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。