SSブログ

フォステクス トゥイーターユニット 016N02-01

フォステクス トゥイーターユニット 016N02-01


フォスターのトゥイーターユニット 016N02-01、2個セットでの出品です。
 
大昔に購入して自作スピーカーに使っていました。
事情があり部屋にいろんなものを置けなくなってしまったのでばらしてオークションに出すことにしました。
 
買った時は一個2000円ぐらいと記憶してます。
本体以外にはカタログ等が無いため仕様の詳細はわかりません。
 
素人採寸でのサイズ
 
マグネットの直径50mm
ホーン開口部直径50mm
長さ45mm
 
入力(ユニット裏面表示)
 
ノーマル12w
8Ω 最大30w
 
 
写真でお分かりの通りマグネット表面は少し傷みが見えますが、実際に使って音は出ていましたので実用にはなると思います。
到着時に音が出ない以外は申し訳ないですがお約束のノークレーム・ノーリターンでお願いします。
ためしにトゥイーターを追加して遊んでみようかという人どうですか?
シャキッとして音の輪郭がはっきりします。
音響製品を音なしで写真と言葉だけを使って説明するのは難しいですね・・・・
古いものなので800円スタートですがある意味まぼろしのユニットかも。
 
プチプチに包んで段ボール箱で梱包のうえ佐川急便着払いにて発送します。
 

Copyright © スピーカー大特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。